2011年12月06日

国際公認のサンタクロース協会

そろそろサンタさんも慌しくなってくるころでしょうか。
サンタクロースはクリスマスに向けて、半年も前からいろいろと準備をしているんです。
7月には、毎年デンマークで、世界サンタクロース会議が開催され、世界中から公式のサンタクロースが大集合します。
プレゼントの準備やトナカイさんのお手入れなどで忙しくなる時期を前に、今年のプレゼントの流行や、地球環境、トナカイの生息地の確保、はたまた煙突の減少への対策など、真剣な討論がおこなわれているんです。
イベントなども開催されるみたい。
国際公認のサンタクロース協会の設ける試験に合格した公式サンタクロースには、みんながイメージする白いお髭のおじいさんだけじゃなくて、女性の方もいます。
もしサンタさんに会うことが出来たら、お礼を言いたくなっちゃいますね。


クリスマス・イブのおはなし 3冊セット
長尾 玲子
福音館書店
売り上げランキング: 4226
あのね、サンタの国ではね…
嘉納 純子 松本 智年 一色 恭子
偕成社
売り上げランキング: 331







Posted by Yuki3rd at 13:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。